2020年8月2日日曜日

煙樹ケ浜でパラグライダーの撮影

新型コロナの感染拡大で、なんとなくお出かけ気分ではないのだが、車のエンジンを回してやらないといけないし…

気を振り絞って南に下って尾鷲の鬼ヶ城まで行こうと思っていたのだが、天気予報を見ていると尾鷲方面は曇り空。青い空が望めないので近場で御坊の煙樹ケ浜辺りに変更。

煙樹ケ浜へ到着して海岸に出てみる。

暑さで陽炎がたち空気はゆらゆらしている。

太平洋 というか紀伊水道に向かって釣り糸を投げる人

吹き流しがあるが… なんのため?

振り返って山を見てみると、パラグライダーが飛び立っている。

海岸沿いに飛行して

気持ちよさそうだねぇ。

頭上を旋回して

吹き流しのある地点に着地

着地する場所の目印と風の流れを示す吹き流しだったんですね。

2機目

3機目と次々に降りてきた。

上昇気流が弱いのか滞空時間は短そうだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿