2019年3月30日土曜日

次の車探索 BMW 330Ci Mスポーツ

今日は330Ciの現車確認に羽曳野市へ。
明日は、120iを見に岡崎まで出かける予定。

今日の330Ciは、2005年式でちょっと古い。明日の岡崎の120iが一応本命ですが…

今日はYahooナビを使ってのB170でテスト走行。
GoogleMapよりは分かりやすいかもです。

狭山池の前を通ると、博物館前の桜が満開^^

家から約30分でネットで探し当てた車のある羽曳野市のモータースへ到着。
今日は家内と娘を連れて行った。明日の岡崎も3人で現車確認に行く予定。

で、現物を見ると年式の割には結構綺麗。
重機会社の社長さんが乗っていた車で、納車時に引き取った車だそうである。
で、そのまま1年半 自分で整備して乗っていた車を手放すんだとか…。

走行距離は6.2万km
年式は気になるところだが、NAのシルキー6  3000cc
色もアルピンホワイト。
明日行く予定の岡崎の120iはブラック。
うむ、これにしましょう^^  と家族も納得。

BMWの車 総じてオイル漏れが多いと聞く。
理由を尋ねるとガスケットが日本の気候に合っていないのと、6気筒エンジンは重量配分の関係で結構運転席寄りに詰め込まれているので、熱の籠る運転席側が早くオイルの滲みとか漏れが発生するとのこと。
こまめに点検して、ガスケットの交換は早めに… とアドバイスを頂く。
維持費が高いので、結構自分で整備される人も多いとか…
ん? 整備士の勉強と工具やら揃えていると… 若い社長さん 自分でやってたんだからお安くお願いしますよ^^

ターボやハイブリッド、電動化が進む現在、もう既にNAの6気筒は絶滅危惧種らしい。
お財布と体力が続く限り乗ってあげましょうか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿