2018年11月11日日曜日

大阪城公園 紅葉が見頃?

今日は東淀川へお出かけ。その前に、テレビの情報で見頃との情報の大阪城公園へ寄ってから行くことにした。

東淀川で車で行く娘と合流する予定なので、家内と私は公共交通機関で。
まずはバスで駅まで

新今宮で乗り換え、大阪城公園駅から入る。
なんかすごい人の群れ

”森ちゃんのラーメンフェスタ2018” というイベントをやっていました。

特設ステージもあったりする^^

見頃 というがちょっとだけね…

台風の影響でしょうか ちょっと枯れたような感じにも

大阪城へ向かう

外濠から大阪城

東外濠

石垣と黄葉

落ち葉を集めて文字に

青屋門

内濠から

日本一の高さの石垣を背景に、内濠を観光用の御座船がすべっていく。

極楽橋

橋の袂から

山里丸付近

青空を背景に天守閣を下から

南の正面

天守閣へ向かう人の列

インバウンドの人向けにサムライ体験もできるようです。

日本庭園と大阪城

お掃除部隊は、真田軍だったりする^^

谷町四丁目に出て、地下鉄で淡路へ向かいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿