2018年9月4日火曜日

台風21号通過 停電…

台風21号 近畿上陸に備え、本日会社は休業。
午前中は穏やかだったが、昼前から風が吹き出した。

13時頃は暴風雨。
2階の出窓から外を見ていると、家の前の道路を吹き飛ばされた車のポーチのアクリル板や波板が西からら東へ向けて飛んでいく。途中、ガードレールとかにあたって粉々。
家も吹き飛ばされそうで揺れる。

13:35 強烈な風が吹いたかと思ったら、ブッツンと停電。

その後、一瞬点いたが結局停電。 強制送電したけど駄目だった ということね。
屋根に何か当たったらしく、がらがら と音がする。

17時前には風もややおさまったので状況の確認に。
カーブミラーが倒れ

ご近所さんでは、倉庫の物置が倒れている

道路にはイチョウの葉と銀杏

テラスのルーフが飛んでいるお宅も

停電は直りそうもなく、懐中電池を頼りに夕食を

猫も初めての経験なので不安げです。


明日は5時起きで名古屋出張ですね。
たぶん、朝まで復帰してないだろうなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿