2018年9月15日土曜日

台風21号の被害状況パトロール りんくうマーブルビーチへ

昼食がてら、泉南方面へ台風被害パトロールに出かける。

10月初めに関空から飛行機で旅にでるので、りんくうタウン駅付近がどのような状況か確認するのもひとつの目的。

170号線で泉大津へ。熊取付近から、屋根にブルーシートがかけてある家が目立つ。
かなり風が強かったようである。
臨海線を走っていると、街路樹が30°くらい北に傾いていたり、フェンスに寄りかかってフェンスが曲がっていたりする。中には、幹の真ん中付近でぼっきり折れているものや根っ子ごと倒れているものもある。

せんなんわくわく広場に到着
ありゃ… いつの間にこんなハート型のものが…
去年はなかったけど…

タンカーが風で流されてぶち当たった関空連絡橋
遠くでちょっと見え辛いが、サルベージ船などが修理にあたっているようです。
早く復旧して欲しいなぁ。

さしみ家さんで、家内はちらし寿司セット

私と娘は、海鮮丼と天ぷらうどんのセットを…
ここのお店 気軽に来れて、ビーチのテラスで食事できるのが良いです。

関空に離着陸する飛行機をみながら食事ができる^^

秋の海

ところでこれは…
 大阪府で初めて認定された「恋人の聖地」 らしい…
(そんなもの認定するのがあるとは知らなかったわ^^)
NPO法人 地域活性化支援センターが行っているプロジェクトだそうな。

台風で流れ着いた木々

打ち上げられた海藻類

昨日からだったっけ 復旧したA滑走路に飛行機が着陸していく。

りんくうタウン駅付近の駐車場を物色。NPCという¥400/日のパーキングがあるが満車だった。
10月5日までに空港島へ一般車両が渡ることができなかったら、どうしようかなぁ。
連絡橋の鉄道は、9月18日からは再開する見通しだから、堺駅付近か、りんくうタウン駅付近か どこか駅周辺の駐車場に車を預けて電車で入る方が良いかしら。

帰りに二色浜パークタウンに寄って、北側から連絡橋を

長引く秋雨の合間のドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿