2018年9月2日日曜日

ベンツ B170 フロントドア周り三角板をカーボン繊維風に^^


今日は家内も娘もお出かけ。
台風21号があと2日で近畿に来そうな気配。
曇ってはいるが、雨はふっていないので車の手入れでも。

フロントドア前の三角板の劣化が進んでいるのでカーボン繊維調シートを貼ってみよう。

もともとは、プラスチックの板にシール用としてゴムがあったのだが、ゴムが劣化して見苦しいのでゴム部はとってしまった。


三角板を取り外す

4か所留めてあるのね
外すとこんな感じ


部品番号
車の本体側

左右外して、洗剤で洗う

カーボン調シート
耐候性の高いものは結構お値段が高いので、ちょっと安物だけど…
スーパーオートバックスで¥980
スポーツパッケージの三角板をオークションで手配したから、これはテストなのでまぁいいかと^^

シートに三角板を重ねて型取りをしてからシートをカット

折り込めるように5mmくらい大きめにオフセット

おいおい、もう邪魔しにきたの^^
いつもと変わったことをしているといつも猫が興味津々でやってくる。

端の部分は、ヘアドライヤーであたためてから折り込み。
これで取り敢えず完了。
助手席側

運転席側

ミラーを立てて見栄えの確認^^

これでしばらく様子を見ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿