2015年7月15日水曜日

天気が良いから東京都庁の展望台へ

夕方には曇りの天気予報だったけど、晴天。
東京都庁の展望台へ行ってみようかと。
フォーラム会場で落ち合った同僚と一緒に出掛ける。

九段下から新宿線で新宿まで。
後は、案内に従って迷うことなく辿り着いた。

展望台へ上がろうとすると、エレベータ前でセキュリティーチェックが… 
 

テスト的に実施しているとのことだが、まぁ、新幹線で自殺火災もあったことだし、これからどこも厳しくなるんだろうなぁ。
飛行機の搭乗と一緒で、カバンとポケットのものを全部出して、金属検出ゲートをくぐる。

で、やっと45階の展望フロアへ到着

展望フロアから





富士山は雲をまとって残念ながら見えない




おみやげグッズ売り場

帰りは2階のフロアまでである。


帰り、地下鉄乗り場へ下りる場所から東京都庁

まだ天気がもちそうだから、計画通りはとバスの夜景ツアーに行こうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿