2015年7月25日土曜日

深井 土塔町の和(なごみ)で夕食

19時に予約をしていたが、途中、菰池で写真撮影をしていたのでお店に着いたのは19時ぴったり。
お店のご主人が玄関前で待っていてくれた。
ランチで来たことはあるが、夕食で来るのは初めて。

突き出し
飲み物は、車で来ているからぐっとこらえてノンアルコールビールとお茶で(ーー;)

一品料理であれこれ注文

アジ

サザエ

レンコン饅頭というお料理なのだとか…

割ると、エビが入っていて手をかけた一品のよう。

タチウオのお造り、バーナー炙り

ウナギの白焼き
このお店、ランチはウナギがメインである。

アジの造りの骨をから揚げで

エビの押し寿司
押し寿司は、ウナギとエビの2種類あるが、ウナギは先ほど白焼きを頂いたのでエビにした次第。
これが… おいしい(^.^)

新メニューとして、ウナギのしゃぶしゃぶを始めたとのこと。
「これがね… 無茶苦茶うまいんですよ(^.^)」 と、ご主人。
次回は食べてみようかな(^.^)

ご馳走様でした。
レジの前で掲示物を見ていると、ウナギは堺市内の別所で養殖しているのだそうだ。
「養殖場まで持っているウナギ屋は、たぶんこの界隈ではうちだけだよ(^.^)」と、ご主人。

ウナギも新鮮な魚も楽しめるお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿