2015年4月17日金曜日

ニューミュンヘン本店へ。帰りに喜八洲のおはぎとみたらし

娘二人が今日は夕方お出かけ。
家内が夕方どこか連れてってと…
じゃぁ、会社が終わってからなんば界隈でもと思っていたら、
「ミュンヘン」に行ってみたい と。
なんばで待ち合わせて、梅田へ。
新入社員の頃に、実習帰りにこの界隈は行った事があるが、東梅田方面はあまり来ないよね。

お初天神通りを通って、ニューミュンヘン本店へ


ショーケースのサンプルが輝いている(^_^)

人気があるらしい中2Fの席を予約しておいた。

1Fの眺めがよろしい

サッポロビールのビアホールだったのか…

まず、乾杯(^_^) お疲れさん。

ぐるなびコースを予約しておいたので、順次料理が…


この唐揚げで
お腹いっぱいですが…


ボリュームあるなぁ


上海風焼きそば

日本酒に切り替えて

トイレに階下へ
奥はステンドグラス風になっている

入り口の方を

中2Fへ戻って、1Fの観察を(^_^)

締めは巻き寿司…
ビール4杯、酒1本。
お料理たくさんでした。

2時間の飲み放題で、5分前に撤退…
ごちそう様でした。

隣のドラッグストア

次のお店に…?
もう、入りません。

イラストデザインコンペの垂れ幕が商店街のところどころに

なんばまで歩こうかと思ったけど、足がおもいから電車で…
と、思っていたら、向かいがジャンカラ

休憩がてら、1時間 カラオケを(^_^)

通りの角に、饅頭屋さん発見
喜八洲本舗の出店かな

買っちゃうんでしょうね…

みたらしが有名なのかしら
ここのみたらし、細長いのが横に串がさしてある。
一見すると、ネギ焼きのようです。

結局、みたらしと
おはぎを買って帰りました。
俺は、もう食えんぞ…
久しぶりの梅田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿