2015年4月1日水曜日

仙台へ急遽出張 一ノ蔵と蔵王スターワインを買って帰る

仙台へ急遽出張。
12:55のIBEX-ANA共同運行便で伊丹から仙台へ。

ボンバルディアかぁ…プロペラ機?
と思ったが、小型のジェットのよう。
待っていると、「仙台空港は霧が多く視界が悪いため、引き返すことがあることをご了承ください。」とのアナウンス
まぁ、乗って行くしかない。

搭乗。
このリージョンジェット、JDL IBEXが親会社。
JDLは会計ソフトが有名だが、その昔「文作くん」という今でいうDTPソフト、ワープロの高級バージョンがあったと覚えている。

雨の伊丹空港を離陸
あっという間に雲の中へ。

仙台空港について、そのままタクシーで打ち合わせ場所へ。

帰りは19時の飛行機を予約していたが、早めに終わったので17:35の飛行機に切り替える。

一杯飲む時間もないしお土産でも

ささかまぼこも進化しているよう。
試食をして、「どらぼこ」なるものを買う。
魚肉を入れたどら焼き…なんですかねぇ

家にお酒が切れていたので日本酒も。
試飲をして、一ノ蔵の純米生酒無濾過を

家族にも…
蔵王スターというワインの赤と白を
うう…重い

飛行機に乗り込む。

向こうにハワイアンエアライン
いわき市のハワイに行く訳ではないわなぁ

飛行機は、あらぁ、結構がらがらだったり

雨の仙台空港

離陸
今日は、着陸時も珍しく山側だったが、離陸も海側に向けてでいつもと反対だった。

翼に雨

雲を抜けて


月が遠くに


ず〜っと雲

着陸態勢に入り雲に突入
いつまでたっても雲の中を降下

やっと雲が切れて下に大阪の夜景

大阪城

桜までは見えないなぁ
で、無事大阪へ帰還しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿