2010年6月19日土曜日

Google NoteBookの代わりがなかなか見つからない

以前から、ネットで調べたクリップとかをGoogle NoteBookに貼り付けてメモにしているのだが、Google NoteBookは、新規の開発が打ち切られておりいずれ廃止されるのでは? という懸念がある。

どうも限られた人しか使用していないこと、および共有性が進まないことが原因らしいが、今までため込んでいた情報を今後どうするか・・・という問題を抱えている。
取り敢えずデータは、一回 html形式で吐き出したが。

なんとかしないといけないなぁ と思いながらも、もう1年以上経ってしまった。
Googleからは、使用停止 とかのアナウンスはいまだないが、これといった代替品もピンとこない。

EverNoteに切り替えることも検討したが、あるデータ量を超えると有料。
MicroSoftのOnenoteが単体で使用するには機能的にはよさそうだが、約1万円の出費になる。
Linux系では、BasketMemoパッドがあるが、会社と家で共用するには、ちと問題が残る。

うーん、で、やっぱりそのままGoogle NoteBookをそのまま使ってしまうんだよね。

新たなアカウントの人にはサービスが提供されない という話題がでていた。標準では表示されないようだが、サイト(ホームページ)を作成したアカウントでは、NoteBookが使えるようになっていた。何故だろう??

ま、Onenoteをテストしながら、このままNoteBookを使おうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿