2010年6月6日日曜日

携帯電話・・・

携帯は、auを使っているのだけど、この度、海外出張が入りそうなのでGlobalパスポート対応の携帯に変えようかと量販店の携帯コーナーのお店で相談。
最新機種の東芝のREGZA携帯とかソニーエリクソンのCyberShot携帯とかがGSMとCDMAの両方に対応しているんだけど、携帯電話で、ワンセグが綺麗だとか、デジカメ機能が良いとかは私には不要なんだけどねぇ。重いし、バッテリー食うし・・・。電話とちょっとメールが使えるだけで好いんだけど。
そしたら、ソニーエリクソンのS002がお奨めだとか・・・ふむ、ちっちゃくていいね。
「東芝のT002も対応してるんじゃないの?」って聞いたら「完売しました!」と店員。

結局、選択肢がなく、S002にしました。
カラーは、三色。まぁピンクはないよなぁ・・・。白か黒。老眼かかってますから、キーが見やすいのは・・・と選ぶと黒の方ですね。Deep Navyという色らしんだけど、取り寄せだと・・・。1週間待つことになりました。

ついでに、隣のSoftBankに「iPadは置いてないの?予約できないの?」と聞いてみたら、このあたりでは、山田電機とかヨドバシカメラとか大きな量販店でしか扱っていないとのこと。
ふーん、会社帰りになんばのラビにでも寄ってみようか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿