2022年10月1日土曜日

絶景ドライブルート 青山高原公園線

奈良の笠荒神のそば畑をみた後は、三重の青山高原公園線へ。

以前、メナードランドの方へドライブしたことがあるがそれも30年以上前の話。

どちらかというと、北側の風車が並んでいる方が景色が良いみたい。

絶景ドライブルートに選定されているからメモっていたドライブルートである。

名阪国道の上野東ICでおりて青山高原へ向かう。

すれ違う車にマツダのロードスターが多いなぁ

青山高原ふるさと公園で休憩。

ここの駐車場にもロードスターが4〜5台。それもみんなワインレッドの色だったりする。

伊勢湾が見える! と案内板に書いてあったけどほんまかいな?

と階段をのぼったら一気に景色がひらける 


前方は津市、左手は四日市あたりかな。確かに遠くに海も見えるような

青山高原三角点の案内

ついでに登ってみよ

風力発電用の風車が並んでいる景色が広がる

これだけ並んでいると壮観ですなぁ

ただ配置はランダムな感じ

北海道のサロベツの海岸線に、直線的に並んでいる風車の景色も圧巻だが、ランダム配置のこちらの景色もなかなか良い。

さて、下ってから猫の待つ我が家に帰りましょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿