2022年10月30日日曜日

岸和田「四季まつり」(旧:いよやかの郷)の温泉でのんびり

充電のために、たまには車を走らせないと…

お天気良いので、ドライブがてらゆっくりと温泉にでも行く? 


岸和田のいよやかの郷へ…
と、思っていたら「四季まつり」という施設に変わっていた。

日帰り入浴は9時からということで早めに出かけて10時過ぎには到着。
早速お風呂へ

こんなにきれいだったっけ??

他に誰もいないのでスマホで撮影しほうだい^^

向こうが露天風呂ね

手前は、ラジウム温泉

湯は隣の町から運んでいるのかな

露天風呂

景色良いねぇ
こちらの湯は、ここで湧くみたいだ。
アルカリ泉なのか肌にツルツルした感じ…

階段を上ると展望休憩所があるみたいだ

ここで寝転がって身体を冷ますのね。
ちょっと肌寒い季節になっているから退散

お昼の食事をして行こうか…
準備中の札が出ているが、開店時間は過ぎているし??
中のかかりの人に聞いたら…「ごめんなさい…」と店内に入れてくれた。

ベトナムから来た実習生の女の子がよくわかっていなかったみたいだ。

窓際の席をとって

2000円弱の松花堂弁当に…
2000円弱のランチメニューが3〜4種類あって、それを注文したら入浴料¥750が無料になると書いてあったから係の人に確認。
先に支払った入浴料は、昼食料から差し引いてくれるとのことだった。
要するに、2000円弱で温泉でゆっくりして昼食ができるということだわ。

前に一度、いよやかの郷だったころに来たことがあるのだが、私はあまり記憶がない。
家内が係の人に、昔は温泉はこうだったとか…あれこれ。
で、よくよく聞くと3年前頃にオーナーが変わってリニューアルオープンしたそうである。

朝から昼にかけてゆっくりできました。

ついでに坂を登って大威徳寺の紅葉の様子でも見ていこうか…

あらあら… いつのまにかグランピング施設もできている。

0 件のコメント:

コメントを投稿