2021年4月11日日曜日

プリウスからヤリス・クロスに乗り換え

プリウスに乗って4年目。走行距離5万3千km。

今度は少しドライブ中の視点が少し高く、安全機能が充実している車をと思っていたが、ちょうどその頃、ヤリス・クロスが発売されたので昨年11月に注文。

約5カ月待ちで本日納車。

新旧並べて^^

だいぶ寸が短いですねぇ。

受け取ってそのまま滝谷不動尊へ安全祈願のご祈祷に。

タイヤは、DUNLOP ENASAVE EC300+ 215/50 R18
車メーカーさんに納めるOEMタイヤですね。

11時にちょうど到着して、前の回のご祈祷を待ってから11:30からの祈祷に。
今日は安全祈願に来る人が随分多いわ。縦にも2列に並んだ。

目はシュッとしていて少しカエル顔(^_^)/

内装はさすがにプリウスに比べて安っぽい感じだが…
安全機能の方は…「Toyota Safety Sense」装備
それ以外にも、インテリジェントクリアランスソナーが装備されているので、アクセルとブレーキの踏み間違いでコンビニとかに突っ込むことはなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿