2021年4月5日月曜日

おかしいな… とは思ってましたが、又兵衛桜 やはり散ってました(; ;)

創業記念日の振休でお休みの日。

どこか桜でも… と… 吉野山か、又兵衛桜?

でも、又兵衛桜は”満開の時に来たかった”というような書き込みがフェースブックにあったような気もするし… どれどれ開花状況を調べてみよう。

気象庁のtenki.jpで調べてみると、”満開” の情報。

フェースブックの書き込みは、まだ咲いていなかったということなの?

半信半疑で車で出かけ、1時間少しで到着。
やっぱり散ってるじゃん!

まぁ…お天気はよいから少し散歩





雲一つない良いお天気

望遠レンズで車の後ろあたりから

さっさと帰りましょう。

家について、あの”満開”はなんだったの?
と、再度 tenki.jpで調べると
”葉桜”になっていました。
大阪を出た時は”満開”で、到着した時には”葉桜”だっということにしておこう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿