2020年9月12日土曜日

大原からの帰りに、木津川にかかる流れ橋へ

飛行神社を出て、約5km先の木津川の上津屋橋(流れ橋)へ向かう。

昨年の台風19号の雨で流されたが、4月に復旧したとの情報だった。山科に住む兄に写真を送ったらびっくりしていた。お金がかかるから直さないという話もあったらしい。

車は、やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館の駐車場に入れてそこからてくてく。

堤防の階段を登って行くと、上はサイクリングロードになっている。


ほう… これが流れ橋ですか

下まで降りてみる。

注意事項(笑)

河川敷から

橋脚は一部鉄製ですね。



橋に戻って少し上を歩いてみる。両端はワイヤーロープが板に掛けてあるのね。

橋中ほどから上流を

引き返しましょう。


堤防を自転車で走る人がたくさん。

割と平坦な道なので気持ち良さそう。

花畑に蝶が一頭

太陽の照り返しで暑いのなんのって…。

今日はこれで引き揚げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿