2020年9月12日土曜日

久しぶりに家族でお出かけ 大原三千院

次女が突然、大原三千院に行きたい! と…

以前行ったじゃない… とは思ったが、まだ小さい時だったっけなぁ。 

久しぶりに家族3人で朝からお出かけ。到着 9時を目指して出発する。

参道の入り口に一番近い駐車場に車を預けて、そこからテクテクと歩く。私もあまりこの道は記憶がないなぁ。

大原女の人形


川沿いの緑あふれる道

大阪・京都は晴れていたが、大原まで来ると山間のせいか雨が降り出す。
この参道は覚えているわ。

まずは三千院から

靴を脱いで袋に入れ中へ。

内部は撮影禁止で、外へ向けての撮影はOKということで庭を


雨が降ったので苔もいきいきしている。


屋根の軒から雨だれ受け


靴を履いて庭に出て出口へ向かう。

雨が降ってしっとりした庭





雨に濡れた緑がきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿