2020年9月10日木曜日

コロナで延期していた東北出張

4月の初めに予定していた東北出張。コロナで延期になりやっとこさ出かける。

宇都宮までは前日出張。午前の仕事を終えて新幹線で仙台へ移動。

昼食は仙台駅構内の牛タン・すし通りでお店を探す。


牛タンは食べ飽きた感があるのですし通りへ。
あさひ鮨という気仙沼が本店のお店に。
海鮮丼を^^

仙台駅でレンタカーを借りて、待ち合わせまで時間があるので少しドライブ。
国営みちのく杜の湖畔公園という山手の公園へ。
雨が降り出したので、そのまま引き返して釜房湖を眺めてから仙台駅へ引き返す。

16時に仙台駅で落ち合って、今日の宿泊先 南相馬へ。
ホテルは新しく建ったホテルサンエイ南相馬。
一階が居酒屋になっている。
夕食はここで相馬の原釜で揚がった魚を中心にいただく。

朝食は、コロナで食堂を使わないようチェックイン時に渡されたお弁当パック。
これを、洗濯場においてある電子レンジでチンして部屋でいただく。
なんか旅の雰囲気がなく味気ないですね。

帰りは仙台空港からIBEXエアラインの小型ジェットで伊丹へ向かう。
雲が多く景色が楽しめないのでぐっすり。

着陸態勢に入って雲がだんだん近くなる。
雲の下に出てから大阪平野を右手に無事に伊丹へ着陸。
おつかれさまでしたぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿