2020年6月27日土曜日

BMW330Ci 車検見積、山形の友人からさくらんぼ

BMW330Ciの車検が近いので、岸和田の欧州車専門店のエアフォルシェさんへ車検の見積に出かける。
 
エンジン周りは、下のオイルパンからオイルの滲み。
これは、オイル交換のときに分解して見てくれるとのこと。
後は、フロントのスタビリングロッドは交換しないとだめ。

たまにエンジンランプの警告灯が点灯するから、パソコンをつないで見てもらった。

エラー履歴がわんさか…
バッテリー交換の時に、電源が切れたせいかな? とのこと。

履歴を一度クリアしてもらう。

エンジン周りから少し異音がするので見てもらおうと思ったが、症状が出ないので分からず。車検に入れるときの整備持ち込み時に改めて見てもらうことにした。
一般的には、ベルトテンショナーが悪くなるようであるが、この場合、部品交換となり部品代だけで10万円程度とのこと。

帰って来たら、山形の友人からさくらんぼが届く。

早速いただきましょうか^^


0 件のコメント:

コメントを投稿