2020年6月8日月曜日

別荘のふとん、枕干し

で、次の日は、朝からふとんや枕干し




その後、シール材や乾電池などを買いに、木曽福島のホームセンターへ出かけることにする。

三岳村の方へ下ってから木曽福島へ。
調達が終わって、お土産を買うために開田高原へ回る。

蕎麦を購入がてら、「霧しな」の直営店で早めの食事。
豆腐をサービスにつけてくれた。
上にのっている辛味麹漬けをご賞味ください… とのこと。
結局 これも買ってしまった^^

で、昨日は人がいっぱいで寄れなかったアイスクリーム屋さんへ。
さすが月曜日なので人は少なく、バイクのツーリングで立ち寄った5名の人だけ。
家内は、この時期限定のすぐりのヨーグルトパフェ。
私は、とうもろこしのバニラアイスクリーム。
美味しいですねぇ。
アイスクリームを食べる度に家内は、「小岩井のアイスクリームは… 」とぶつぶつ。

目出度く名前のついた御岳ビュースポット 柳又で


別荘に戻って、枕は日当たりの良い場所に移して紫外線殺菌

お風呂、トイレなど、虫が入って来たと思われる隙間のシール材施工を済ませて撤収準備。

昼には終わると思っていたのだけど、結局2時までかかってしまった。

御嶽山にお別れ
第2の目的地 おおまちへ向かおうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿