2019年11月16日土曜日

大阪城 ロードトレインで森ノ宮へ

天守閣を下り極楽橋を渡って御座船のチケット売り場へ。
空いてそうだと思って次は何時ですか? と聞いたら、15:10です。
あらぁ… 1時間半以上あるじゃない。
空いていると思ったのは間違いで、皆さん予約してからどこか行って集合時間に集まるのね。

もう歩いてくたくたですね。
ロードトレインに乗って森ノ宮へ向かいましょう…。
1回 ¥300

これも次の列車になるようだから14:10のトレイン待ち。

暇つぶしに付近の撮影。
ハゼの木

お姉さん そんな木の下で本なんか読んでいるとカブれるかもしれないよ。

次の列車に乗って出発

車窓から

大阪城イルミナージュの案内。11月22日(金)からだそうだ。


市民の森への銀杏並木を通って


大阪城公園駅へ。
そこから折り返し森ノ宮へ向かう。
何か新しい建物が建ってるなぁ。

森ノ宮駅の公園内停車場へ到着。

11月30日に、高校の同窓会の散策でまた来る予定だから時刻表を確認。
9時集合で、9:30のロードトレインに乗ると楽ちんそうだなぁ。

出発したロードトレインを見送る。

欅の葉は、もう散りそうですね。
森ノ宮から大阪駅へ向かいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿