2019年11月17日日曜日

紀の川フルーツロード 秋!

家内は午後からお出かけ予定だったが、それがキャンセルになってぽっかり空いた日曜日の午後。

天気が良いので紀の川フルーツラインへドライブに出かける。
おいしい梅干しの作り方を教えてくれたくにぎ広場のおばちゃんに御礼を言いに行きたいと。
11月に入って週末は天気が良いね。

蜂屋柿 渋柿なので吊るし柿の紐が付いていたりする。

紀の川柿
こちらは、平核無柿(ひらたねなしがき)を枝についている状態で渋抜きをしている柿だそうだ。渋抜きの手間がいらないのでこれを買っていこう^^

フルーツラインの三谷から先はどうなっているのかと走ってみる。
あら… 三谷を越えてそのまま480号線までつながっているようだ。
広い駐車スペースがあるからそこで停車

右手 小さな柿が鈴生り
紀の川市まで早くつながってくれるといいですね。

くにぎ広場で見つけたカリン。
大きくて立派だから思わず買ってきた。
シロップ漬けにしましょうか…

16時頃、猫の餌やりタイムに家に戻ってくる。
庭の花を撮影。




ゆっくりできた日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿