2019年11月16日土曜日

ルクア10F 炭焼牛タン東山でゆでタンを^^

環状線の森ノ宮駅から大阪駅へ。

炭焼牛タン「東山」のゆでタンが美味しいと同僚から聞いていたので、大阪ではルクアにあるらしいからそこを目指す。

その前に家内が梅芸のチケット交換があるからと梅田芸術劇場へ。
ついでに阪急インターナショナルホテルのツリーを見ていこう。

歩いてルクアへ向かう。
せっかくだから、このところヨドバシカメラのLINKSが話題になっていたので地上から行こう。

あら… 今日がLINKSの開店日だったのね。

入り口だけ^^

それにしても凄い人の群れねぇ

午後の日差しのJRの時空(とき)の広場へ。

毎年お馴染みのスノーマンのシンプルな飾り付け

風の広場までエスカレータで上がって一服。
それからレストラン街へ。

山葵タン
山葵をのっけて食べます。美味いなぁ!

 宮城産厚揚げ
思ったよりもカリカリ。少し醤油味が塩辛い。

で、お待ちかねのゆでタン
スープも美味しく、タンも柔らかです。

時空(とき)の広場まで戻ってくる。

17時にすだれ状のイルミネーション 点灯!

下りのエスカレータから

ルクア東館の壁面ツリー
さて帰りましょうか。
今日は良く歩きました。1万6千歩だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿