2019年11月16日土曜日

大阪城ミライザを出ていよいよ大阪城天守閣

天守閣がある中庭にでる。

自由にかぶって記念撮影できるみたいですね。

チケット売り場には行列ができていた。
櫓特別公開のチケットに天守閣も入っていたので、そのまま中へ。
で、エレベータ待ち…
歩いて登る人は、右側の通路から行けるようだけどほとんどの人は並んで待っている。

昭和6年に建てられた3代目の復興天守閣
近代建築のコンクリート造りだが、設計はかなり大変だったようだ。

小学校2年の時におじさんに連れて来てもらって、この大砲にまたがって写真を撮ったような記憶がある。

エレベータは5階までで、そこからは階段を歩いて最上部へ。

 大阪ビジネスパーク 大川の方を

 御座船の乗り場 結構空いているのかしら?

シャチホコと大阪城公園の秋の風景

南東方向



ん? 下では何かパフォーマンスが始まるみたい

ミライザ さっきはビルの右端の屋上からこちらを見ていた^^

階下に下りながら豊臣外交の特別展示を見る。


天守閣の飾りの説明

秋の天守閣

山里丸へ
御座船 乗る?

0 件のコメント:

コメントを投稿