2018年7月21日土曜日

猫の吐瀉物の汚れ カーペットのクリーニング

我が家の猫は、ノルウェージャンフォレストキャットという長毛種。
季節の変わり目になると、毛づくろいをした毛が胃の中に溜まるらしく良く吐く。

で、カーペットはところどころ汚れている。
家内から娘の友達が盆にいらっしゃるからなんとかできない?

で、今日はカーペットのクリーニングに挑戦しましょう。
外に出ても暑いから、エアコンの効いた部屋での作業はさほど苦にならない。

猫の吐瀉物の跡

先週、コーナンで買って来たカーペットシャンプー

説明書通り40cmばかり離してスプレー

蓋兼用のブラシでゴシゴシ
 汚れというより、猫の毛の方が良く取れたりする。
始める前に、一応 掃除機はかけたのだが、猫の毛は物理的な力でゴシゴシしないと取れないのね。

3回ばかり繰り返すと、一応 きれいになったような。

その後、濡れ雑巾で再度ごしごし
まだ、猫の毛が取れてくる…

こちらもやってみよう。

クリーニング後

結局、全面クリーニングとなりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿