2018年7月14日土曜日

極暑の3連休の始まり 岸和田のきんちゃく家へ

太平洋高気圧に覆われて極暑予報の3連休の始まり。
家内は朝からルンルン気分で宝塚歌劇へ出かけた。
暑いので電車の乗り換えを避けて車で出かけたが、案の定 3連休の渋滞にはまったとか。
娘はクラブ活動の指導で出かけたが、テーブルの上にお弁当を忘れている。
はて… どないしようか。私の昼食にしちゃう? と思っていたら、メールが飛んできて12時過ぎに持ってきてよ。暑いので外に出るのがいやなようである

夏物のスラックスを取りに行って、それから娘の勤務する和泉市の中学校へ。
3連休のためかやはり交通量が多い…

それから岸和田港へ
マーブルビーチまで行こうかとも思っていたのだが、暑さのため近場で。

いつものきんちゃく家。
12時を過ぎているためか待つ事もなくすんなり入れた。
 

ぶっかけうどんやそばも始めたみたいです。

きんちゃく家定食で

小アジの南蛮漬け

 イカの沖漬け

刺身は少々

天ぷら
これで¥1,000ですから、お店の名前が付いているメニューはお得かも

漁港に出てみる。
外は熱風がそよいでいるが、日陰に入るとなんとか凌げる気候

船の動きもなく 暑さで動きのとまった漁港

製氷機かな

氷富士

 帰り道 泉北1号線から狭山へ向かう道

この辺りまでくると緑が多くなるので気温が下がって来ると思っていたら、車の温度計は37℃
ピークは38℃の表示。渋滞で燃費も悪いわ。

帰ってシャワーを浴び、猫と一緒にクーラーの部屋で昼寝で過ごした1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿