2018年7月1日日曜日

涼を求めて吉野方面へ。林道辻堂山線経由で帰路へ

小処温泉から引き返し分かれ道。
左は先程走ってきた道で、右手は大台ケ原ドライブウェイにつながる林道辻堂山線。

少し時間はかかるが、林道を上って大台ケ原ドライブウェイに出よう。

上り始めてすぐに、右手の山の上にドライブウェイが見える

拡大

小さな落石のあるくねくね道を上って行く。
広葉樹の枯れた葉っぱと小さな落石の区別がつき難い。
慎重に運転してきて視界が広がった場所まで来ると、道に少し大きな落石10cm〜20cmのものがふたつ。除けて通れそうではあるが、安全をみて車を降りて足で蹴ってのける。
ついでにちょっと休憩。

そこからまた上って行くとやっとのことで、林道辻堂山線展望台へ到着。
スカッと晴れてはいないけど、青空は少しのぞいている^^

雨が多いところだからこんなものかなぁ

ドライブウェイとの合流まであとちょっとかな。

酷道ドライブ記念撮影
水温計はいつもは90℃くらいだが、のろのろ上りの坂を上ってきたので95℃とちょっと高めになっていた。

展望台からもう少し上っていくと、やっと大台ケ原ドライブウェイと合流。
小処温泉 本日休業の看板がこちらにも出してあった。
大台ケ原まで行くと時間がかかるから、猫も待っているし今日はここで帰りましょう。

国道169号線に戻って川上村まで戻ってくる。
お天気晴天! ぎらぎら眩しい。

北塩谷橋に寄っていく。
橋の幅は車1台分だが、途中2箇所 待避のための場所が2箇所ある。

ダムの下に続く道。

反対側にも

往きに寄った大滝ダムが遠くに見える

後は吉野川沿いを下る。

気温はどんどん上がって36℃

大阪の自宅付近でも35℃でした。
涼を求めてのドライブ終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿