2018年4月1日日曜日

和歌山桜旅 百合山公園(最初ケ峰)

雑賀埼のカフェでランチを済ませ、今日の第2のテーマ パラグライダーと桜の撮影に最初ケ峰にナビをセットする。

雑賀埼を北側に回ってから和歌山城方面へ。
紀三井寺も近いけど混んでるだろうなぁ。パス。
和歌山城の桜を左にチラ見して、紀ノ川の南側の県道で向かう。

あらかわの桃園の桃の花を見ながらドライブ。最初ケ峰への上り坂に入ってすぐに丘の上に広がる桃畑のところで車を停める。
桜と違う桃のピンク色が広がる。

案内表示に従って最初ケ峰まで登る。
駐車場は手前に1か所、中ほどに1か所、そして一番奥に広い駐車場がある。
一番奥の駐車場に停めて北を見るとパラグライダーが飛んでいる^^

こちらに向かって来て手を振ってくれる。撮影しているのがわかるんでしょうね。

で、頂上の公園を目指して

賑やかだった頃の面影でしょうか

ここを左手に曲がって登ると最初ケ峰

良い風が吹くんでしょうね。

トンビのように風を受けてゆっくりと舞っている。

もう少しで頂上かな

てっぺんです。

花見客の脇を抜けて撮影スポット探し。
下の方に桃の花が開いた桃畑が広がる。


パラグライダーと桜をファインダーで追いかけて

少しディフェーズ処理




ハンググライダーも出てきたわ^^

地上から見ても爽快な花見でした。

猫が待っているから帰りましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿