2018年4月26日木曜日

埼玉出張 途中、赤羽のまるます家総本店で昼食

今日は埼玉まで日帰り出張。
大阪を出るときは曇り空だったが、静岡辺りから晴れ渡る。
今日の富士山^^

出張先が中浦和なので、東海道線から埼京線へ赤羽駅で乗り換え…
だが、今日は、赤羽で降りてここで昼食をすることに。
テレビで芸人が駆け出しの時にこの辺りに住んでいたような放送があったから、一度寄ってみようかと。
駅前 リニューアルされたのか綺麗です。
駅ビルの中も食事処とかケーキ屋さんがあったり清潔な駅でした。

商店街の方へ

1番街に

通りを奥に行くと、下町感いっぱいですね。

食事は、やはり良い匂いが漂っていたウナギにしようか… と引き返す。
まるます家総本店というのね。

さて中へはいろうか どしよかな…
GWの前半にはお祭りがあるようだ。
結構混んでいる様子だが…

幸い 一人なのでカウター席をすぐに確保^^
鯉の生刺しとか鯉こくとかもあるようだ。
ほとんどの人、昼前なのにビール飲んだり、チューハイ飲んだり…
いっぱい飲みたいけど、まだ仕事前だしなぁ… (残念)

せっかくだからうな重を注文^^ ¥2500
カウンターは吉野家風で店員さんが真ん中で立ち仕事ができる仕様

 肝吸い付きのうな重
 味は濃くなくしつこくなく、すんなりと食べることができました。

お店を出て一服。対面は八百屋さん。

赤羽駅から埼京線に乗って待ち合わせ場所の中浦和へ。
15分ほど早く着いたので、別所沼の様子を見て来よう。
急ぎ足で川筋を

カラーがたくさん咲いていた。

新緑の別所沼
急ぎ足で駅まで戻ったら、ちょうど待ち合わせ時刻の12:30ぴったりでした。

2018/4/28
旅サラダで赤羽(後編)の放送をやっていた。
先週も赤羽(前編)だったから、その記憶が残っていたのかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿