2018年2月24日土曜日

初春の樫野埼・潮岬へ 道の駅 「すさみ」

今日は天気予報でお天気マーク。明日の日曜日は下り坂。
では、今日の間に潮岬まで春のドライブに出かけてみよう^^
2月11日に、気温が低くなおかつ風が強かったので途中でやめたコース。

せっかくカメラを持って行くのだから何かテーマを… と調査。
紀伊大島の樫野埼は1月下旬から2月の下旬まで水仙が咲いているとのこと。
テーマは、「灯台と水仙」にしよう。

8時に家をでて、和泉岸和田ICから阪和自動車道へ。
乗るとすぐに、「広川南~川辺」まで渋滞情報。
ここはいつも渋滞するからしょうがないね。

南部付近 山手側はウメの花が一面に咲いている。
2月11日が梅林の梅祭りだったようだが、今年は開花が遅いのか今でも時期的にはまだ早いかもしれない。

南紀田辺から先の紀勢自動車道は、まだ全線開通していないためか無料区間となっている。
休憩せずにそのまま走って、現在の終点のすさみ南まで一気に走る。
途中の渋滞時間を含めて、約2時間半。
ICを下りたところにある道の駅「すさみ」で休憩。

なんじゃろか?
いのぶた のようです。

特産品をちょっとみて

帰りに買った方が良さそう。

みかんは、今買っても大丈夫かな


カフェスペース

窓越しに。
島? 陸地でつながっているようだから半島かしら。

こちらはレストラン。景色が良さそう。

11時からの営業で開店前。
 まっ、今日は紀伊大島で昼食予定ですから下見だけ。

イノブタで押してますねぇ

少しお腹も空いているし、イノブタフランクでも…

テークアウトして外で食す。
ブタよりもあっさりしているような。

道の駅の向かいは、エビとカニの水族館。
パスしましょう。

往きの購入品。
ミカンと表記してありましたが、皮は厚くてポンカンのような。

0 件のコメント:

コメントを投稿