2018年2月3日土曜日

滝谷不動尊の節分祭 帰りに愚留芽でランチを

家内と滝谷不動尊の節分祭に出かける。
昨年は還暦だったので豆を撒く方で参加したが、今年は拾う方で参加を^^
到着したのは10分前。場所は、端っこの方しかとれませんでした。

始まるまでちょっと暇。風景でも…


今年は力士さんの姿が見えませぬ。

袋を広げて
(家内がいなくなったと思ったら、スマホで写真を撮っていたのか…)

収穫物

この後、山麓ドライブへ。
ワールド牧場の近くのお店にでかけてみたが、予約でいっぱいのよう。

ワールド牧場へ




グルメの丘で、ちょっと買い物。

道を走っていたら道の駅「かなん」の信号の右手にランチの旗が…
車も結構多く停まっている… ということは美味しいということかしら。
愚留芽 と書いてグルメ でしょうかね^^

初めてのお店だけど笑顔で迎えて頂いた。
テーブル席はいっぱいで、奥の座敷の大きな座卓へ。
(ごめんなさい。カレーは売り切れました…)

カレーはあまり外では食べないし、じゃ、本日の日替わりで…^^
 ワンちゃんもいるんでしょうか

モーニングもよさそうだなぁ。覚えておこ。

本日の日替わり、ポークチャップ
お値段 ¥890でこの美味しさ。
この後、常連さんらしき4人のおじいさんと若者一人が同じ座卓へ。
やはり、滝谷不動尊の節分祭の帰りのよう。

 滝谷さんに来たら、またここに寄りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿