2017年7月22日土曜日

天保山渡船場とクルーズ船 ヴァーゴ EOS 5D、Pentax K10D編

クルーズ船 スーパースター ヴァーゴの撮影に天保山へ。

明るい空の色の写真は、Canon 5D+EF24-105mm
ちょっと暗めの空の写真は、Pentax K10D+Beroflex28mmF2.8+PLフィルター

天保山の観覧車とクルーズ船ヴァーゴ

天保山渡船場のある天保山公園へ向かう。
振り返って観覧車を

坂本竜馬とお龍さんが新婚旅行へ出帆した地の案内

日中友好の碑

その奥に、明治天皇観艦之所の碑

手前に戻って護岸に出て渡船場へ

天保山大橋の下に渡船場がある

待合室

12時の出航まで5分程度

出航
クルーズ船 ヴァーゴの全景が良く見えるけど逆光ですね。

渡船から天保山


5D 望遠側で


桜島側に到着すると人を下し、待っている人を乗せてからすぐに折り返す。
私は下船せずにそのまま景色をみながら往復

もうすぐ天保山の船着き場
夕暮れ時がいいかもしれないですね。

天保山の船着き場から
観光船のサンタマリア号がUSJ方面へ


待合所には、次の出航を待つ人

岸壁を歩いてマーケットプレースの方へ行ってみよう。

乗船場を振り返る。遠くに梅田のビル群

こうして見ると、巨大なビルが横付けされているような。

公園の入り口まで戻ってくると、暑いのか鳩が羽を広げて地面に体をつけて砂浴びをしている。それとも、体についている虫を熱で追い出しているのかしら…

 日除けの下を歩いて天保山マーケットプレースへ向かう。

2階の入り口
何かイベントやってるのかね。

入口でウチワを貰う。
シーサイドサマーフェスティバル2017 というのをやっているのね。

マーケットプレースの桟橋デッキに出て、ヴァーゴの撮影

改装してきれいになったとか
外観も塗装しなおしたみたいです。

救命ボート

マーケットプレースの中へ。
国鉄なにわ駅? 時空を超えて昭和の世界へ

最近流行っているらしい電球ソーダのお店も

観覧車乗り場の方から外へ出る。
観覧車の方はこの時間混んでいない。夕方から夜にかけて混むのかしら

1階
レゴブロックで作ったキリン。まつ毛の部分とかよくできているなぁ。

12:45今日のお写んぽ終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿