2017年7月29日土曜日

真夏の町散歩 新今宮から天王寺

夕方の暑気払いの会の前に、南海の新今宮駅で下りて、天王寺まで散歩。
駅の出口付近 前ほどではないがおしっこのアンモニア臭が少しばかり。

あいりんセンターの西側に人の列。

昔はこの地区は一般の人は近寄りがたい地区だった。

通りを歩いていると、外国人観光局も多い。

労働者の安宿だった地区だったが、今では外国人向けのホテルへ様変わりである。

通りが少しずつおしゃれになっていきつつある。


通り沿いの向こうに、あべのハルカス

ホテル ジパングですか…
いかにも外国人向けですね

昔の面影と現代が交錯する

作業服といいながらも観光客向けでもある

通りの向かいのホテル

動物園前まで歩いて来た

上海の裏通りを歩いているような気分

FISH-EYEで


通天閣は通り過ぎているわ。

ハルカス


歩道橋に登るのはつらいなぁ

地下通路へ下りて天王寺駅へ向かう。
そこから桜ノ宮まで行って、ちょうど18時に会場に到着。
汗だくだく…。ビールがうまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿