2017年1月27日金曜日

泉北ライナー 新型車両に出会う。今日から運行だとか…^^

堺東まで出張。
帰りに堺東駅のホームでなんば行きの急行を待っていたら、爆速で電車がなんば方面へ走り去っていく。
? 堺東駅に止まらない特急は、泉北ライナーだけだけど…
車両がゴールドでえらく格好良かったような気がするが…?

今日の夕方は本町で飲み会なので、とにかく難波までいって地下鉄に乗り換えないと。
堺東から急行に乗って難波駅へ到着すると、向かいのホームに先ほどの車両。

カメラを持って撮影している人がたくさん。
あっ やはり泉北高速鉄道のマークですね。
窓ガラスも透過の塗装がしてあるようで、中はあまり見えない。

正面からだと、中が少し見える

撮り鉄さんが少なくなるのを待って、先頭車両を撮影
マジンガーZ風でかっこ良いですね

改札方向に車両全景

マークも凝っていたり
カメラを持った学生服の子に「この車両、何時から運転してるの?」
と尋ねたら、「今日からですよ!」 と嬉しそうに答えてくれた。
(ラッキーな日だなぁ) 
東京方面出張帰りにでも、疲れた時に乗ってみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿