2017年1月7日土曜日

石川へカワセミ探索、帰りにサイゼリヤ。機関車発見^^

法道寺川、妙見川のカワセミ探索をした後、ついでに石川へ。
滝谷不動へ行く道で橋を渡って右手に折れ、河川敷へ。

カモとバン
Pentax K10D+Takumar200mm+X2(テレプラス)


堰からの流れ込み

マニュアルフォーカスでピンぼけ

バンは、川からひょこひょこ上がってきては餌をついばみ、日向ぼっこのよう。

帰りにサイゼリヤに。
なんと久しぶりなこと。10年以上行っていないような。
家内の友達が、サイゼリヤのエスカルゴが結構いける と話していたのを思い出したからである。

お~っ 確かにメニューにあるわ

安いですね

フロアも清潔感があるわ

天井

フレークの唐辛子とかある

エスカルゴ

スパイスがきつくて、貝の部類を食べているようであるが何かよくわからない^^

ムール貝のガーリック焼き

瀬戸貝の味です^^

 後はパスタと

ピザ
お値段安いし、それなりに美味しいです。

ここの裏手の駐車場に停めるは初めてだったかな。
車に戻ろうとすると奥のヤマヒロさんの駐車場に蒸気機関車があるじゃないですか。
表の駐車場に、電車があるのは知っていたが、こちらは全く知らなかった。


銘板を読むと、magyar kiralyi allamvasutak
ハンガリー国鉄の車両のようです。

どこを走っていたSL何でしょうか…
整備して、どこかの路線を走って欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿