2016年10月27日木曜日

福島 飯坂温泉の紅葉

名取で仕事を終えて、東北自動車道で伊達市へ。
国見ICで下りてひと仕事。

今日の宿は、そこから15分位のところにある飯坂温泉に予約しておいた。
福島市の奥座敷らしい。
楽天トラベルで予約をしようとしたら、どこも結構いっぱい。
手ごろなビジネスパックがある宿を探して、福住旅館という宿にした。

旅館ですから和室部屋

トイレはシャワー付きトイレですね^^
お風呂は温泉があるから使わないし

ガラス戸を開けて外へ出てみる。
上流側に紅葉がある。

夕食は、団体さんが入っているので18:30からでお願いしますとのこと。
じゃ、早速それまでに付近の散策を。

福住旅館のすぐ上流側は廃墟の跡

紅葉越しに川向の宿を

橋の上から下流側。
真ん中に見える建物が宿泊している福住旅館

上流側の景色

橋を渡って、紅葉の並木に行ってみるが、もう暗くて…

引き返して、対岸にある旅館と紅葉

対岸の道を下って、Barのようなお店の入り口

下の橋までやってくる

飯坂温泉駅
福島交通飯坂線の最終駅であるが、駅舎は新しいですね。

橋の上から下流側

駅前広場に松尾芭蕉の像

レンズを50mmF1.4に替えて橋を撮影

さて… どちらへ

旅館に戻る道沿いに公園があったからそこへ寄ってから帰ろう。
外湯の温泉の前を通って、川岸へ下りる。

川沿いの遊歩道

坂の上に外湯

紅葉

旅館に戻る坂から川沿いの風景
そろそと夕食時… 宿へ戻りましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿