2016年10月18日火曜日

東京出張 文京シビックホール、神田明神の夜景

今日から東京3泊4日の出張。

朝5時起きだとさすがに眠い。
岡崎辺り。雲が山を這っている。

日本橋、京橋と回って今日のお仕事終了。
東京駅へ

今日と明日の宿は、御茶ノ水のHOTEL 御茶ノ水インにした。

居酒屋風のレストラン併設
朝食もここのようですね。

夜ごはんもあったり^^
ひとり出張には気軽でうれしいですね。

腹ごしらえをした後は、文京シビックホールへ夜景の撮影に



で、帰りに後楽園あたりを





お茶の水まで戻ってホテルへの帰り

聖橋は延命工事中。下を流れるのは神田川である。

神田明神へ。
ここ、中山道なのね。

神田明神



結構、この神社は古いんですね。
平城京~平安京の間に出来ていたりする。



境内からスカイツリーが遠くに見える

お囃子の音が聞こえてくる。練習中のようです。

さて、ホテルへ戻ろうか

神田明神というから神田が最寄かと思っていたのだが、御茶ノ水から近いのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿