2016年7月24日日曜日

京都 上木屋町の竹島(ICHIGO)で昼食

祇園祭 後祭の花笠巡行を追いかけて汗だくだく。
先斗町までは遠いから、上木屋町付近で昼食場所を探す。

どうしようかなぁ

やっぱり鴨川沿いがいいようなぁ

徐々に北に上って




がんこ寿司は前に来たことあるし、やはり古いお店がいいよねぇ。
おっ、ここ、どうだろう…

家内はここがいいらしい…

奥に行って

予約なしだけど…
いっぱいだそうです。

維新庵の方だったら食事できるようですが…
他を探すことに

では、その北の方のビルの奥の竹島さんへ

予約はしてませんが…

テーブル席はあるとのこと…^^

お昼は、川床や営業してないようですね

取り敢えず、席に着くことはできました…^^

一期会席 ¥5000 なるものを注文
京風の薄味ながら、どの料理も出汁の味わいが美味しい…

お店の前の喫煙場所から、通りの方

 飾り窓の置物にも、京都の心遣いが感じられる

お店を出て、高瀬川添い散歩



ポケモンGo! に夢中になって、スマホ 川に落とさないでね



鴨川沿いへ出る

ポケモン ゲット! のようです

引き返してオークラホテル

長州屋敷址
あっ、そうか。桂小五郎を匿っていた先ほどの幾松が近いなぁ

京都市役所

駐車場帰りに、B1の地下商店街を通ってみる


B2まで下りて、駐車場へ。
京都から帰りに、大阪のアート・アクアリウムに行くつもりだったけど、祇園後祭りに遭遇したので今日はお預け。
アート・アクアリウムの方は、まだ開催期間に余裕があるので、またでかけることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿