2016年7月16日土曜日

FUJINON 55mm F2.2 ハードオフで調達

和歌山のあら川からの帰りは、岩出から泉南に抜けて泉南ICから阪和道へ。
反対車線は大渋滞。トンネルで事故があったらしい。

和泉岸和田ICで降りて、ちょっとハードオフへ寄ってみる。
FUJINON 55mm F2.2が置いてあったので、それを買って帰る。
FUJINON EBC 55mm F1.8を持っているのでちょっとまよったのだけど、帰って調べてみるとバブルぼけで有名なレンズだそうだ。

マウントはM42

爪がちょっと出ているので、他のカメラへのアダプターを付ける時は削らないといけない

やすりでゴリゴリ

マジックで傷がついたところを塗っておく

後は試写ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿