2016年6月16日木曜日

光明池 HARAKAWA(ハラカワ)さんでランチ

奈良の矢田寺で、雨に打たれながらのアジサイ鑑賞の後は、光明池まで戻ってランチ

家内が行きたいと行っていたので、久米寺は次回にしてランチを優先^^
電話で確認をしたら、12:30頃であれば予約可とのこと。
矢田寺を出て着くのがちょうどそのころだから、予約を入れて西名阪・阪和道を走って光明池へ

初めてのお店
家内の友達のクチコミである

新中国料理のお店らしい

中に入ってちょっと待つ
お店の中は、マダム達の会話の熱気がムンムンです

ちょっと待ってからカウンター席へ案内される
料理は、一般的なランチメニューで

気品のあるカップ

 前菜から

凝ってますね^^



スープ
塩しか使っていないような素材の味がわかるスープです

ニンニクの入っていないという餃子を勧められて追加注文

家内は、メインを酢豚

私は、エビのオイスターソース炒めを
お味の方は、日本人に合う味付けで、食べた後から口の中に、上海や蘇州に行った時のことを思わせる味が来ます… なんだろ

これにご飯と

 デザートと

珈琲がついて ¥1680 だったかな^^

後はゆっくりお茶を飲んで

今度は、娘たちも連れて来ようか…^^

0 件のコメント:

コメントを投稿