2016年5月14日土曜日

宝塚スカイステージ CATV・ブルーレイディスク結線メモ

家内と娘たちが宝塚歌劇にはまってしまった。
公演にも良く出かけるが、CATVの宝塚スカイステージに加入したいとのこと。

我が家は強風でTVアンテナが倒れてから、eo光でTVを見ている。
で、eo光テレビで宝塚スカイステージに加入することにした。

GWの5月4日にCATVのチューナーの設置は終わったが、録画の方は同時期に娘がネット通販で手配したSharp BD-T2800を結線したようだが、HDMIの出力が悪く音声が途切れたり画像が途切れたり…。
結局、5月9日にSharpのサービスを呼んで調べて貰ったら基板不良とのこと。
高級機種で基板はもう作っていないので通販会社へ送り返して全額返金ということに。
まぁ、初期不良ですか…。

CATVチューナーはあるので取り敢えず見ることはできるのだが、垂れ流し状態。
で、今日は、量販店にブルーレイ・HDDの録画器を買いに出かける。

ネットワーク構成図を店員さんに示して要求仕様を^^

2階でも録画されたものを見たいのだけど…
「スマホでは見れるのですが、PC経由では無理です。」

ふ~む、Chrome-Cast経由だったら見れるかもしれないね。

で、結局、チューナー側に合わせてPanasonicにした。

結線のメモ

チューナーと録画器はLAN接続とした。

0 件のコメント:

コメントを投稿