2016年5月14日土曜日

泉南市 デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンに

今年も、泉南の花咲きファームにあるデビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンに。

2015年は、5月23日(土)に訪問
http://yukihiro213.blogspot.jp/2015/05/blog-post_55.html

2014年は、5月24日(土)に訪問
http://yukihiro213.blogspot.jp/2014/05/blog-post_24.html

いずれの年も時期がちょっと遅かったような…

今年の状況をホームページで確認すると、
「春のローズフェスティバル開催中
2016年5月11日(水)~5月31日(火) 」

で、今年は1週間早めに出かける。

9時が開園時間だけど、8:40分には到着した。
早めに来たので、上の駐車場へ停める。

家内曰く、バラ園では
中の島、ウツボ公園:規模が小さく△
天王寺公園:アーチが綺麗で○
ここ 規模が大きく◎

駐車場横の展望所から


開園まで、ゲートの辺りでちょっと待つ。
Pentax K10DとNikon Dfを持って行ったのだが、カメラをもったおじさんから、
「そのカメラ どう?」 と話しかけられる。
どうも、Nikon Dfが気になるらしい…^^
泉南からこられたおじさんで、NikonのD800を持っておられた。

9時にゲートが開いて中へ

園内の様子を

















プランツセンターまで戻って

株も立派だし、結構なお値段



ギフトショップの位置が変わったような気がする

帰りはやはり岸和田SAでみかんパンを^^


ん? ちくわパンが
ちくわパンと言えばチーズクリーム入りの北海道が有名だが、 こちらは明太子入りのよう

足元、最近は英語、中国語、韓国語表示が多くなったね

0 件のコメント:

コメントを投稿