2016年5月5日木曜日

2016GW 故郷から大阪へ

久しぶりに実家で泊まって、5日の朝は渋滞を避けるために7時出発。
兄を新岩国まで送ることにした。

途中で大島大橋にちょっと立ち寄る。

向こうの大島(屋代島)まで渡る時間はないなぁ

後は、国道188号で海沿いを走って、錦帯橋の横を通って新岩国駅へ。
兄と別れて、岩国ICから高速へ。

山陽道を走るか、中国道にするかちょっと迷ったけど、空いていそうな中国道へ。
特に渋滞することもなく三田まで。
で、ここで事故渋滞。3kmほど渋滞の情報だったけど、もう少し長かったような。
軽自動車のワゴンが追い越し車線でひっくり返っていた。

後は特に渋滞することもなく中国池田で下りて阪神高速経由で14時前に猫の待つ家に無事到着。
今回は、次女が途中で車の運転をしてくれたので結構楽ちんだった帰省でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿