2022年9月13日火曜日

秋の北陸旅行 片山津温泉 森本での朝

朝、家内に起こされる。「白山からお日様がもうのぼっているよ!」

お〜!

慌ててカメラを構えて… 


漁の船が一艘

毎時 0分と30分に出る噴水も元気ね

今日も暑くなりそうかね

朝食の部屋は昨日の夕食の部屋と同じ場所
7時に行くと夕食の時と同じ係の人が迎えてくれる。ほっとしますね。
朝もご馳走だね


能登豚しゃぶしゃぶもあったり

温泉かれい?
カレイの干物で温泉で出すから温泉かれい らしい。
特に温泉に漬けて干物にしてあるわけではないとのこと

自分で焼いて
朝からたっぷりおいしくいただきました。

部屋に戻って支度をしてから出発。
チェックアウトして宿の写真でも撮ってから出発しようと思っていたのだが、女将を含めて4人の方が玄関先まで出てきてお見送り体制。
待たせちゃ悪いからさっさと出発しよか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿