2022年9月13日火曜日

秋の北陸旅行 ANAホリデイ・イン 金沢スカイ、夕食は鮨処 「あいじ」で

しいのき迎賓館から今日の宿、ANAホリデイ・イン 金沢スカイへ。

駐車場はホテル指定のエムザスカイパーキングへ停めた。

このホテルを選んだのは、駐車場に困らないからということと景色がきれいそうだから。

駐車場から3階の連絡通路を通ってホテルのロビー階 16階へ 


ひがし茶屋街の方

金沢城も見渡せる




部屋はキャッスルビューの14階
さほど狭くもなく広くもなくちょうどいいかなぁ。
車の駐車にも困らないし、今度金沢へ来るときもここがいいかなぁ。

夕食は、片町の鮨処 「あいじ」を18時に予約しておいた。
本来なら宝塚歌劇の金沢公演を見てからそのまま来る予定だったが、中止になったのでホテルから。

おまかせコースで予約していたので出てくる順に^^



で、おすすめの日本酒を








料理がおいしいとお酒もすすむわ^^

犀川ほとりでちょっと一服


まだ飲んじゃうの^^


まだ料理が出てきたと思うが、酔っ払っちゃってただただ美味しくいただきました。

このお店、16日に「みや」というお店の名前に変わる。

先代から受け継いだお店の名前だったそうだが、一念発起して大将の自分の名前をお店の名前するとご挨拶があった。

ホテルに帰ったらそのままバタンキュー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿