2021年12月30日木曜日

Let’sNote CF-XZ6 再生品が届く

 えーとっ、続けて届いたのは、Let’sNote  CF-XZ6


再雇用定年を迎えるから、1月7日までに自己啓発用等の費用の8万円を使って領収書を提出して使い切ってくださいね… とか説明を受けてあたふた。

うーん、取り敢えず会社のPCを使う日数が限定されそうだから、個人用のノートPCでも手配しておこうかと。

MicroSoftのサーフェスとか調べていたが、外部接続端子が少ないなぁ。

以前からノートPCはLet’sNote が結構好きなんで、古いのはCF-R1とかCF-T2とかはコレクション的に持っている。

で、会社支給のLet’sNote は、SZ6。
ただ、Let’sNote の新品は高いんですね。
中古のLet’sNote はないかしら…? と調べていたら、Amazonで再生品を売っている。
Let’sNote の企業用のはだいたい4年間無償修理だから、4年経つとレンタル契約で新しい機種に変更するから廃却されて市場に出回るようになる。それを再生して売っているんだろうね。ものとしては見た目にはほぼ新品らしいが…さて、どないなもんなんだろ。

SZ6とほぼ性能的には同等品で、ディスプレイがぱっと取り外せてそのままタブレットとして使用できるXZ6の再生品が6万円ちょっとで出ている。
これでいいんじゃないかねぇ…と、ポチッと手配。
本日、宅急便で到着しました。
バッテリーの確認。ほぼ新品だわ^^
見た目も新品ですね。

ディスプレイ部を外してタブレットに…

外してもそのまま使える便利さ^^

バッテリーを外して再調査。
Lタイプで長持ちタイプでした。

後は、マウスと専用のペンを手配。
これで、8万円ちょっと超すくらいだからちょうど予算に合ってます。

猫は、アンモニャイト状態^^

2Fの在宅勤務用のスタンディングデスクにセットしてみる。

会社のPCの上にのっけて、外部ディスプレーに接続。


明日は、ペンとかマウスとか使いやすい設定にトライしようか。



0 件のコメント:

コメントを投稿