2021年12月23日木曜日

東海村原子力科学館、筑波の工場を回って新幹線で帰阪

いわき湯本温泉 古滝屋の朝食は7時から。

昨日は、風が強くて冷たい日だったが今日はぽかぽかの良い天気になりそう。


あらぁ…
温泉旅館だけあって、朝食の彩りがいいのね。
これで一泊朝食付きで¥7,300^^

朝食を終えて

宿を出て、東海村の原子力科学館へ立ち寄り。

その後は、つくばみらい市まで走って昼食。
回転寿司の魚べい
回転寿司とは言っても、最近は回転しないお店が多いですね。
ここもすべて注文したら、東北新幹線を形どったトレーで運ばれてくるシステム。
普通に9貫セットとかが載ってくるのね^^

午後は、筑波の工場で打ち合わせ、情報交換等。

つくば駅でレンタカーを返却してから、つくばエキスプレスで秋葉原へでてから新幹線で大阪へ。
新幹線に乗るもの久しぶり。
箱根に行ったのが昨年の10月だから、1年2カ月ぶりということかなぁ。

新大阪に着いたら、地下鉄の駅にホームドアがついていたのにびっくり!

コロナ禍でも、着々と進んでいることあるのねぇ。

オミクロン株の市中感染が始まっているから、またまた移動自粛になりそうだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿