2021年12月20日月曜日

光明池 運転免許更新 予約制になっての駐車場は?

運転免許の更新。

コロナ禍以降、予約制なのでスマホで午後2時からのを予約。

その時間だったら、まぁ 午後年休で行けそうですから…

予約制ということなので車で行くことも考えたが、いっぱいだったら周りの駐車場を探さねばならないし、電車で行くことにした。

運転免許試験場の入り口まで来ると、駐車場の表示は「空」

車で来ても良かったかなぁ。


14時の受付までには少し時間があるなぁ。

駐車場の様子でも見て来ようかしら…
料金表は、事前に調べた通りですね。

1階の駐車場は少ししか空いていないようだけど…
2階へ行ってみよう。

なんだ… 結構空いているなぁ。

事前清算機は2台

受付にはまだ早いので、地下の食堂の前の休憩スペースで時間潰し。

メニューも今風に結構良くなっているような…

指定時刻の少し前から受付が始まる。
パスワード 4桁 + 4桁をまず設定しなさい と機械の前に行くのだが、どのようにパスワードを使うのかなどなんのことだかさっぱりわからない。
まぁ、取り敢えず受付窓口の番号順に進んで視力検査で終わる。
その後は講習が待っている。

交通違反がありましたから、講習は2時間コース。
16:50に終わって新しい免許を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿