2021年5月23日日曜日

深日漁港 魚市場で獲れたての魚を

午後からは、バッテリー充電のために車をだす。

泉南方面に車を走らす。

田尻漁港へ立ち寄ってトイレ休憩。

ヨットが一艘戻ってくる。 



泉南ロングパークは、行き場を失った家族連れでいっぱい。
道の駅みさきは、入り口あたりから大渋滞だった。

今日は日曜日。梅雨の晴れ間なので漁に出ているだろうと、深日漁港の魚市場に寄ってみる。
出漁した船が戻ってきて午後3時頃からとれたての魚が並ぶんだそうな。
行ってみると… やってますね!

向こうが漁協のセリで関係者以外は入れない。
で、2〜3軒の魚屋さんが競り落とした魚がそのままこちらへ並ぶ。


カワハギ¥500、モンゴウイカ¥800、鯛¥300
ん? ¥300??

深日漁港

¥300の鯛は、鯛めしになりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿